2018年05月26日

企画 第2Rはち☆ゆか的クイズバラエティ! 後半

こんにちわ!スタッフ1号です。

第2R紹介後半です!
ちゃんとしてないクイズやります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
予選第2R Dそうだ!問題再利用しよう!
・前半15問、後半15問ダブルチャンスの早押しクイズです。
・前半は普通に問題が読まれます。
・後半は前半で回答が出た問題文の時点から問読みされます。
・後半の問題は前半の問題順ではなく、並び替えを行います。
【例】
「昔は江戸と呼ばれていた、現在の日本の首都はどこでしょう?」
前半15問:「昔は江戸/」←ここでボタンが押されて回答される。
後半15問:「と呼ばれていた、現在の日本の首都はどこでしょう?」

予選第2R Eはやく押せ!はちえもん!
・30問限定の早押しクイズです。
・はちえもんも早押しボタンの前に着きます。
 はちえもんは出されるクイズの中身を知りません。
・参加者ははちえもんがボタンが押した後にボタンを押してください。
 はちえもんが全くボタンを押さなかったり、
 とんでもないところでボタンを押す可能性がありますが、
 はちえもんは素です。
・要するに2着選手権です。

予選第2R Fこれはひどい
・いつものやつです。
・30問限定エンドレスチャンスの早押しクイズです。
・変化球問題(のつもり)です。
・どんな問題でも全責任は大会長です。
【例】(前大会出題問題)
Q:反対の言葉にすると、「ニャンコアウト」となる、値段が100円、500円など一つの硬貨で購入できる商品によくつけられるフレーズは何でしょう? A:ワンコイン

Q:カルビーの「かっぱえびせん」の原材料として使用されているのは「かっぱ」と「えび」のどちらでしょう? A:えび

予選第2R Gおぼえてろ!はちえもん!
・前半15問、後半15問シングルチャンスの早押しクイズです。
・ポイントは前半、後半それぞれが終了した時点で、
 はちえもんが覚えていた正解を回答していた人にポイントが入ります。
・回答者は3秒以内であれば何回回答してもOKです。ジェスチャーもOKです。
 とにかくはちえもんに正答を覚えさせてください。
・前半15問、後半15問終了後それぞれ1分後にはちえもんの回答スタートします。
・はちえもん回答時は正答のヒントとなるようなことを口にすることやジェスチャーは一切禁止します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで、第2R後半の紹介でした。
これはひどいの例題が前回大会出題問題を流用してしまっているあたり、
今回のやばさを物語っていますね!!


簡単に言うと
➄変則型同一問題出題企画
E2着選手権、ただし1着はかならずはちえもん
Fいつもの
Gグダグダはちえもん
です!


そして決勝戦はルールは当日発表(ただしすべて早押し形式)ですが、
1点エントリー時に皆様にご協力していただく企画をA決勝で行います!!
はち☆ゆか実験企画です!
大爆死したら大会長の責任です!
挑戦して大爆死することこそはち☆ゆかの醍醐味です!!
詳細は次回に!

ではまた次回!
posted by はち☆ゆか at 23:31| Comment(0) | 第6回はちゆ☆カップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。